内科一般診療

内科の概要

日々の生活のなかで皆さまが日常的に経験される、胸痛・腹痛・頭痛・発熱・むくみなどの一般的な急性疾患・症状、および生活習慣病を総合的に受け持つ診療科目です。

人体を総合的に観察する内科は、お一人おひとりに適した診療科目をご案内するために、最初の診療(プライマリーケア)を行うことも重要な役割となっております。

皆さまのお身体がつらい時に「どの科にいくべきか」「慢性か急性か」等々お気兼ねされる必要は全くございませんので、まずは内科までご遠慮なく来院ください。

不快な症状を抑えるとともに、専門治療が必要な場合は、お一人おひとりの症状に最適な専門医療機関を、医師の診断を通してご案内致します。

こんな症状があればお早めに受診を
胸痛、腹痛、下痢、便秘、嘔吐、頭痛、発熱、のどの痛み、鼻水、咳、痰、むくみ、食欲不振、全身の倦怠・脱力感など

内科の主な対象疾患・症状名
風邪、インフルエンザ、腹痛・頭痛・発熱・アレルギーなどの一般的な急性疾患・症状